Home

社内情報|アトムブログ

30周年を迎えて。


こんにちわ。

弊社アトムエンジニアリングも、1月19日をもちまして30周年を
迎えることができました。

これもひとえに私達を支えてくださるお客様、お取引様あっての
事と感謝申し上げます。

これまで、たくさんのお客様へ物流・製造ソリューションを提供させていただいた
ことにより、たくさんの経験を積んでまいりました。

今後も、これらの経験を生かして、現場改善を含めたソリューションを
提供できるよう、原点に立ち戻り、よりよいシステムをご提供できるよう
日々精進してまいりますので、あらためまして、よろしくお願い申し上げます。

30周年記念式典

アトムは色々なものに「アトム○○」という愛称を付けます。

・自社ビル =>「アトムビル」
・会社のジャンパー =>「アトムジャンパー」
・社用車 =>「アトムカー」
などなど。

社内では普通に
「今日10時頃でかけるんですが、アトムカー空いてます?」
という感じで使われてます。

恐らく、他の方がこの会話を聞くと不思議な言葉を使っていると感じるのではないでしょうか?
私も入社したばかりの頃は違和感を感じてましたが、長年使っていると別に気にならなくなります。

「慣れ」ってやつですね。

さて、その「アトムカー」ですが、10月に4台中2台が新車になりました!
今までは普通のワゴンタイプの車でしたが、新車はハイブリッドのワゴン車です!
時代はエコです!

アトムの社員はハイブリッド車に乗っている人があまり居ないので、大抵の人はハイブリッド初体験です。
出かける前に基本的な操作を教えてもらい、おっかなびっくりで会社の駐車場を出ていく姿は見てて微笑ましいです。
まぁこれも慣れてくると運転自体が変わってくるんでしょうが。
「誰が一番燃費を良く走れるか」みたいな競争が始まるような変化だったら面白いのですがね。

30周年を迎えます。

こんにちは!朝晩は冷え込み、すっかり秋らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目のせいか、体調をくずしている方も見受けられますので、体調管理に気を付けていきましょう。

さて、アトムエンジアリングは、10月から新しい期に入り31期を迎えました。

そうです。今度の1月で創立30周年を迎えます。

今年は、"プラス思考で攻めの商売をしよう"というスローガンをもとに、突き進んでいきます。

攻めるというのは、なかなか難しいことですが、今後も、常に新しいことにチャレンジし、より良いシステム開発を目指して皆様といっしょに成長していきたいと思います。

BBQ!

7月のとある土曜日、アトム社員とそのご家族でバーベキューを行いました。

会場は、みずほの自然の森公園内のバーベキューパーク。
緑豊かな平地林で、遊歩道も整備されている、気持ちのいい場所です。
水道完備、木々が日差しを遮ってくれるので、BBQ場所として最適!

お昼頃には社長をはじめとして続々とメンバーが集まり、
テントを立てる人、ひたすら肉を焼く人、お子さんを肩車する人、
それぞれ全力で楽しみました。

普段はあまり接点の無い部署の人同士が交流できるのも、
こういった社内イベントの良いところですね。
ここぞとばかりに秘蔵のお酒を持参した社員もいたとかいないとか。


ちなみに、お子さんに肩車ダッシュをせがまれて
全力でいい汗をかいていた社員達は
数日間筋肉痛に悩まされたということです(笑)

1117.jpg

1108.jpg

ブログを始めました!?

こんにちは、アトムエンジニアリング広報担当!?たけいです。

本日よりブログを開始しました。
何をいまさらっ(・_・;)

でわ気を取り直して。。

私達の会社は、製造・物流システムのパッケージ販売や、ソリューションを提案させていただいております。
主な所でWMS(倉庫管理システム)デジタルピッキングシステムですね。
最近ではASP/SaaSにも力をいれております。

これから少しずつ、アトムエンジニアリングを紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^o^)/

Index of all entries

Home

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top