3PL業・倉庫業様向け請求管理システム

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3PL・倉庫業様向け請求管理機能
をご紹介します

請求管理システムのイメージ(全体像)
3PL業・

倉庫業様向け請求管理システム

をご紹介します。
3PL・倉庫業様では、荷主より商品を預かり、倉庫内へ一旦保管し、荷主から依頼を受けて出荷を行います。
請求管理システムではこれに伴う作業費用(荷役料、保管料、諸掛、運賃)について、荷主への請求を起こします。
在庫管理と請求管理の関連性
請求管理システム概要
システム化について

請求処理をシステム化する場合、以下のような設定が必要となります。

荷主別に設定する項目
①料金計算区分
保管料、荷役料、上代、下代、坪貸
②期種区分
Ⅰ期制、Ⅱ期制、Ⅲ期制
③掛率、単価設定
上代掛率、下代掛率、坪貸面積(坪)、坪単価
商品別に設定する項目
①保管料
保管料単価、最低保管料
②荷役料
入庫荷役単価、出庫荷役単価
③商品単価
上代(売価)、下代(仕入価格)
寄託価格(評価価格)
④その他
単価区分(数量、個数、重量、容積など)
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