Home> 一歩踏み込んだターゲット設定とは [ちょっと仕事に役立つコラム]

一歩踏み込んだターゲット設定とは [ちょっと仕事に役立つコラム]

  • 2014年12月 9日 14:56

先日TVでとても興味深い内容を知りました。

あるグループが車の部品を利用した保育器を作り、どこでも修理できるようにし、発展途上国に送ったという内容でした。
発展途上国では、保育器がないために赤ちゃんの死亡率が高く、それを改善すべく最先端の保育器を送っていたのですが、壊れた際に修理できないという問題があり、車の部品であればどの国でも比較的簡単に手に入るということでその部品を使った保育器を作ったということでした。

数字だけでは分からない、一歩踏み込んで使う方をのニーズを探る大切さをこの話から教えられました。

あなたがサービスを提供するユーザーはどのような方ですか?
一歩踏み込んでターゲットを決めることで今までとは違った気づきが得られるのかもしれません。
良かったら試してみてください。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/133
Listed below are links to weblogs that reference
一歩踏み込んだターゲット設定とは [ちょっと仕事に役立つコラム] from アトムブログ

Index of all entries

Home> 一歩踏み込んだターゲット設定とは [ちょっと仕事に役立つコラム]

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top