Home> イベント > | クラウド・IT > クラウドの時代

クラウドの時代

先週、東京ビックサイトのCloudforce Japanに行ってきました。本展示会は、セールスフォースドットコム様が開催する展示会ですが、1社の展示会であるにも関わらず、1万人以上を動員する大規模な展示会になっています。

内容としては、セミナー(講演)と各代理店様のブース出展がありました。

会長兼CEOによる基調講演は、おそらく軽く1000人以上の聴講者があり、それだけ、興味を持っている人が多いのだと思います。

余談ですが・・・
英語によるスピーチ(同時通訳)でしたが、そのあと日本法人の方のスピーチを聞くと、なんていうか、英語のスピーチの方がパンチがあるなあと、つくづく感じました。。

また一般講演では、各社の導入成功事例の発表があり、あらためて、セールスフォースドットコム様のすばらしさを思い知りました。

これだけ大規模な展示会になるのは、みなさん、セールスフォースドットコム様に興味があるというのは当然ですが、それ以上に、世間一般において、クラウドに対する興味というのが、強いのではないでしょうか。

Cloudforce Japan

Cloudforce Japan_02

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
クラウドの時代 from アトムブログ

Index of all entries

Home> イベント > | クラウド・IT > クラウドの時代

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top