Home> 社内情報 > アトムは色々なものに「アトム○○」という愛称を付けます。

アトムは色々なものに「アトム○○」という愛称を付けます。

・自社ビル =>「アトムビル」
・会社のジャンパー =>「アトムジャンパー」
・社用車 =>「アトムカー」
などなど。

社内では普通に
「今日10時頃でかけるんですが、アトムカー空いてます?」
という感じで使われてます。

恐らく、他の方がこの会話を聞くと不思議な言葉を使っていると感じるのではないでしょうか?
私も入社したばかりの頃は違和感を感じてましたが、長年使っていると別に気にならなくなります。

「慣れ」ってやつですね。

さて、その「アトムカー」ですが、10月に4台中2台が新車になりました!
今までは普通のワゴンタイプの車でしたが、新車はハイブリッドのワゴン車です!
時代はエコです!

アトムの社員はハイブリッド車に乗っている人があまり居ないので、大抵の人はハイブリッド初体験です。
出かける前に基本的な操作を教えてもらい、おっかなびっくりで会社の駐車場を出ていく姿は見てて微笑ましいです。
まぁこれも慣れてくると運転自体が変わってくるんでしょうが。
「誰が一番燃費を良く走れるか」みたいな競争が始まるような変化だったら面白いのですがね。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/102
Listed below are links to weblogs that reference
アトムは色々なものに「アトム○○」という愛称を付けます。 from アトムブログ

Index of all entries

Home> 社内情報 > アトムは色々なものに「アトム○○」という愛称を付けます。

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top