Home> 世間話 > 青の涼

青の涼

梅雨明けの太陽が光&熱を大盤振る舞いしております本日の宇都宮、
全国の皆様におかれましては熱中症など大丈夫でしょうか。
アトム広報です。

日陰を求めてついつい下を向きがちですが、
実はこういったお天気の時こそ、空を見るのがいいのだそうです。

目を焼け付かせるような太陽...からはここは目をそらしまして、
反対側の空の青を、視界いっぱいに入れてみてください。

青い色には鎮静効果があるとのこと。
青い街灯や防犯灯を置いた地域では、犯罪が減ったという報告まであるそうです。

また青は後退色とも言われ、実際より更に後ろに見える効果があるとのこと。
かのレオナルド・ダ・ヴィンチはこれを利用して、遠くであればあるほど濃い青色を使用したそうです。

暑いとどうしてもイライラしがち、頭だって回らない、システムなんてもう知るか!(え。)と、なりがちなのが、人のサガ。
冷たいタオルを首に巻くのも素敵ですが、真っ青な空を見上げて、ついでに深呼吸。
心は落ち着きイライラは青さが濃いほど遠くなる、かもしれません。

そんな風に一瞬でも気分を変えてみるのも、一つの清涼剤、エコになる、と、いいですね。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/79
Listed below are links to weblogs that reference
青の涼 from アトムブログ

Index of all entries

Home> 世間話 > 青の涼

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top