Home> 世間話 > IEEE 802.11nのすごさ!

IEEE 802.11nのすごさ!


こんにちわ!

かなり日にちをあけてしまいましたが・・

新年あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

私の年末は、風邪やら、ノロウイルスやらで、大変でした(>_<)


先日、ADSL時代から使用していた家の無線LANルーター
最新の機種に買い替えてみました。

ピアノブラックって言うんですかね、テカテカして高級感あって綺麗でした。
でも、指紋や埃がかなり気になります。

さて、気になる回線速度ですが、従来は802.11aもしくは
802.11gでの接続で20Mbps程度でした。
まあ、無線LANでこのくらい出てれば、全然問題はないですね。

でもって、新しい環境で測定したら、なんと120Mbpsくら出てました(・_・;)

え、光回線って100Mbpsでは?
と思ってみたら、今の光って理論値200Mbps出るんですね、今さらですが。

10Mbps~30Mbpsをうろついてた頃は、全然気にならなかったんですが、
さすがに今回は体感速度がかなりあがりました。
802.11nの規格で通信してるんだと思いますが、技術の進歩ってすごいですね。


ハンディターミナルも、802.11nとか対応しないのかな。

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
IEEE 802.11nのすごさ! from アトムブログ

Index of all entries

Home> 世間話 > IEEE 802.11nのすごさ!

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top