Home> エコ > エコ計画!?

エコ計画!?

  • 2010年7月 2日 23:31
  • エコ

こんばんわ!アトム広報?担当のたけいです。

最近、カーナビのバージョンアップしました。
そしたら「エコ・ルート検索」なる機能が搭載されました!
ルート検索時に燃費を推定するものです。

「現在の」燃費を知らせるのではなく、「未来の」燃費を把握して、カーナビが提案したルートを走行するだけでエコに貢献するというものです。

あらゆるデータからクルマの正確な速度を計測し、精度の高い燃料消費量を推定するそうです。

あらゆるデータってのが
・GPS
・車速パルス
・地図データ
・Gセンサー
・アイドリング時
・加減速時
・速度安定時
・車両重量
・総排気量
・車両寸法
などなど・・((+_+))

これらをもとに、最も燃料消費量の少ないルートを事前に推定提案!?
(by カーナビメーカー出展

車によってもルートが違うんだと思います。たぶん。。
まだ使いきれてません(>_<)

でも何やらハイテクな時代になりましたね。

やはり時代はエコ!?


ということで、これからの提案書作成にはエコ必須( ..)φメモメモ

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
エコ計画!? from アトムブログ

Index of all entries

Home> エコ > エコ計画!?

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top