Home> クラウド・IT > クラウドの波が!

クラウドの波が!

こんばんわ。自称アトム広報担当のたけいです(^^)/じめじめとした梅雨空ですね。

今週一週間は、曇りと傘マークだらけで、頭の中までカビが生えそうですが、
めげずに頑張りましょう(^_^)v

さて、「NTTの光ポータブル」ってご存知でしょうか。

今日、社内で話してたのですが、
モバイルWi-Fiルータで、家でも外でも無線LANが使用でき、最適なネットワークを
選んでインターネットに繋げるという優れもの!?


フレッツ光を契約し、この機器をレンタルすれば、家でも外でもフレッツ光で
ネットサーフィンできる!!

おおこの前イーモバイル契約したばっかなのに、早まったか(T_T)

ん、でも、有線LANや無線LANのないところでは、このWi-Fiルータはどうやって
インターネットに繋がるんだろう?

良く見ると、無線LANがないところでは、結局のところ、3G通信が必要で
どこかの携帯キャリアとの通信契約が必要と注意書きがっ!

だめじゃん。その注意事項、文字がちっちゃいです。

ようは、イーモバイルやらWiMAXやらdocomoやらのモバイルルータと同じですね。

まあ、仕事がらその辺の所は、もっと前から調査しておけと。。
自分に言いたい・・


ま、ということで、最近は家でも外でも、PC・ゲーム・音楽プレーヤーといった
Wi-Fi対応機器でネット接続するのが当たり前になってきているのですね。

いよいよクラウド全盛期か!?


でもまあ、うちのほうは、まだまだです。通信費が(>_<)

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.atm-net.co.jp/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
クラウドの波が! from アトムブログ

Index of all entries

Home> クラウド・IT > クラウドの波が!

在庫管理システム、倉庫管理システムならアトム
月別記事一覧
広報「たけい」のつぶやき

Page top